くもり のち 晴れ 時々雨

子どもの事 わんこの事 夫婦の事色々書いていくつもりです。

障がい者は

不幸でも可哀想でも 要らないなんてぜ~~~ったいに思わない‼


暫く車イス生活だった私。私は治ったけど一生乗らないといけない人もいる。


旦那に押してもらってる時 前から来る学生の心ない一言が突き刺さりました。


あぁ歩き疲れたわ 私をチラッと見た瞬間俺も車イス乗りて~~


正直怒りと悲しみ情けないと気持ちが込み上げました。


障がい者や弱者にもっと理解してほしいなと思った。


殺傷事件の時は泣きあげた 何で生きてる人を殺めらるの?疑問で精神的に病みました。私が害と書かず がいと書くのはそう。障がい者は【がい】はないという事。
困ってる人や手助けが必要な人


私もいずれ歳を取りすぎそうなるだろうから私はできるだけ手助けするつもりです。